生放送まとめ【2020年9月4日】

ゲートルーラーの最新情報が発表される放送「池っち店長は静かに暮らしたい」の第32回アーカイブです。新カードやカードの設定など、放送内で発表された最新情報をまとめています。

第32回アーカイブ-YouTube

侵略大帝の能力が公開

侵略大帝のイラスト

長谷川先生が担当された「侵略大帝」の能力が紹介されました。

原作での権力を求める者を平伏させる能力「超銀河カリスマ波」を基に、相手ユニットのコントロールを得る効果を持つようです。

ピクシブ百科事典

長谷川作品に度々登場するお間抜け悪役…

ヘルコングがアップグレード

バスターコングのイラスト
以前公開されていたヘルコングをバスターコングに改名し、革ジャンを脱いだ姿となりました。他のワイルドフォースと調和をとったとのことです。

カードのフレームが調整

東妖軍の通常フレーム
東妖軍の通常フレーム
東妖軍のレアフレーム
東妖軍のレアフレーム

東妖軍のカードフレームが調整されました。赤い墨を筆で引いた和風なデザインで、鳥居がモチーフ。所々あえて掠れた描写になっています。

また、アトラス軍のフレームも調整中のようです。

墨画のカードがさらに登場予定

黒河童玄九郎ノイラスト

第1弾のパックには、墨画の黒河童玄九郎を担当されたTAKUMI先生のカードがさらに登場するようです。

禁断の惑星という作品に登場する「イドの怪物」をモチーフにした「イドのタイガー」というカードも担当されます。

また、第2弾にも妖怪の「ぬえ」と有名なキャラ(神様)が1枚登場するとのこと。

ゲートルーラー第2弾ブースター 邪神襲来 36パック入りBOX
amiami(あみあみ)
ゲートルーラー第2弾ハイレアリティパック 邪神襲来 10パック入りBOX
amiami(あみあみ)
最新情報をお届け!