生放送まとめ【2020年7月3日】

ゲートルーラーの最新情報が発表される放送「池っち店長は静かに暮らしたい」の第23回アーカイブです。新カードやカードの設定など、放送内で発表された最新情報をまとめています。

第23回アーカイブ-YouTube

新イラスト6枚公開

ゲートルーラーの新カードが6枚公開されました。各イラストの設定や世界観の詳細は放送内を御覧ください。

スナイパーウルフ

スナイパーウルフ
アトラス軍のカードでヘルコング総長の部下。

マスターフューチャーエド

マスターフューチャーエド
マジカルユニバースの主人公クラスのカード。おっさんが好きそうなレトロなテイストで作られている。

ヴェルオクト号

ヴェルオクト号
全長60mぐらいの宇宙船。この宇宙船に何人かのキャラクターが乗って、マジカルユニバースを旅したり、悪の組織エブリデイクライムと追いかけっこしたりする模様。

侵略大帝

侵略大帝
エブリデイクライムの食客。長谷川裕一先生の作品で脇役に出てくるキャラをお借りしたとのこと。

キャプテンオーマイガー

キャプテンオーマイガー
原作でもデザインのダサさと反してとんでもなく強いが、ゲートルーラーでもとんでもなく強いらしい・・・。

白骨姫

白骨姫
侵略次元のカード。侵略次元の何を考えているか分からない不気味な印象とあっていて、めちゃくちゃ強いらしいです。

謎の仕様ルーラーシステム

ルーラーシステムという仕様が6つあり、これによりデッキの組み方が6倍になるとのことです。詳細は不明なので、続報を待ちましょう。

バニラ(能力なしカード)が強い

最初は組んだデッキと相性が合わなくてもやもやするが、パックの2弾、3弾が出て新しい数値のバニラが出ると嬉しいような設計のようです。

ゲートルーラー第2弾ブースター 邪神襲来 36パック入りBOX
amiami(あみあみ)
ゲートルーラー第2弾ハイレアリティパック 邪神襲来 10パック入りBOX
amiami(あみあみ)
最新情報をお届け!